【レポート】LEGO®SERIOUSPLAY®体験会「対話を通してこれからの自分を考えてみよう」

レポート

3月21日、LEGO®SERIOUSPLAY®体験会「対話を通してこれからの自分を考えてみよう」を開催しました。

LEGO®SERIOUSPLAY®(LSP)は「お題を聞き、ブロックを作って、意味づけをして、質問をしあってまた考える」を繰り返す対話の手法です。

作品を作りながらやブロックを介しての対話は、参加者が心理的な安心感を感じながら参加できる環境を作りやすいのが特徴のひとつ。

はじめましての方々が、作品を前に楽しそうに語りあってる姿
に、私たちファシリテーターはマスクの下でニヤニヤしていました😊

2時間があっという間!

「レゴで作った作品なので障壁なく語っていましたが、後で自分のことを語っていたことに気付きました」

「根底にある思いが作品に表れていたなと実感しました。もっと深掘りしたくなりました」

「今まで知らなかった自分に出逢える場所でした」等々

たくさんの気づきの言葉をいただいています。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

(アンケートのご協力をお願いします!)

LSPは体験してもらってなんぼです😊

今後も機会を作っていこうと思っています。

ご興味のある方は、このFBグループのフォロー、
https://www.facebook.com/LSPKYUSHUFC

Peatixグループのフォローをお願いします。
https://lspkyushufc.peatix.com/

関連記事

特集記事

TOP