[開催終了]11/20(日)【中学生・高校生対象】学生×社会人 ~「本音」でこれからのキャリアを考えよう~

開催中・開催予定

【主催団体】

NPO法人FOCUS

【開催日時】

11月20日(日)14:00〜17:00

【会場】

オンライン(Zoom)

【イベント告知文】

☆こんな方必見です!☆

・普段将来について考えたくても中々機会が無くて考えられない方

・人生の選択、進路の選択に悩んでいる方

・大学生・社会人のリアルを知りたい方

・進路で親に心配かけたくない思いがある人

・人生どうにかなると思っている人

皆さんこんにちは!

就活生・社会人キャリア会@九州 第12期キャリアサポーターの土持莉奈です。

皆さんは、自分の将来についていつから考え始めましたか?

今、どこまで自分の将来をイメージできていますか?

私は中高生の頃、自分がどんな大学生・社会人になるのか(なりたいのか)中々イメージがつきませんでした。周囲の社会人は学校の先生と親くらいしかいなかったので、色んな視点からの大学生や社会人の話が聞けた訳でもなかったです…

しかし、人生の選択は早いうちから求められます。

高校生の文理選択や大学選びなどがいい例だと思います。もちろん、それだけで人生が決まるわけではありませんが、当人にとっては将来に関わる大きな選択です。

そこで今回は、就活生と社会人だけで行なっているイベントを、参加者の層を中高生にまで広げて行います。

是非、将来に対するイメージの持ち方を明るいものにしていける会を作りたいと思っています!

自分の次なるステップでもある大学生や社会人の方から、現在までの’経験’を聞いてみませんか?

皆さんで、有意義な時間にしていきましょう!

【主たる講師・ファシリテーター等】

12期キャリアサポーター

【参加対象者】

中学生、高校生

【定員】

20名

【申込方法】

https://www.facebook.com/events/490349042617368

関連記事

特集記事

TOP