[開催終了]11/18(金)物語を書いてみよう!

開催中・開催予定

【主催団体】

龍興 彩香(週末作家)

【開催日時】

11月18日(金)20:00~21:30(予定)

【会場】

オンライン(ZOOM)

【イベント告知文】

子供の頃は、青い空に浮かぶ雲を見て、怪獣の姿を思い浮かべたり、横断歩道の白い線が、危険なジャングルにかかる一本橋だったり、そんな空想の世界に私たちは住んでいました。

大人になり、いつの頃からか「空想」は「妄想」という名に進化し、私たちは空想の世界から引っ越してしまいました。

今回の会は、そんな私たちがもう一度「空想」の世界に足を踏み入れ、物語を紡ぎ、楽しむためのイベントです。ランダムに選ばれた単語を空想のトリガーとしながら、短くてちょっと不思議なお話「ショートショート」を書いていきます。

他の参加者が書いた作品を読み合いながら、物語の世界を一緒に楽しみましょう。

【主たる講師・ファシリテーター等】

特になし。みんなで作品を読み合いながらゆったりと進めていきます。

【参加対象者】

短いお話を書いてみたい人

【定員】

15名

【申込方法】

https://fb.me/e/2gBD9GYuA

関連記事

特集記事

TOP