[開催終了]11/11(金)残したいものを楽しく描く グラフィックレコーディング講座

開催中・開催予定

【主催団体】

岸 智子

【開催日時】

11月11日(金)20:00~21:30

【会場】

オンラインZOOM

【イベント告知文】

図や絵や色を用いたグラフィックレコーディングの“はじめの一歩”を学びます

====

グラフィック・レコーディングとは、新しい記録のかたちです。

図や絵や色を使ってカラフルに記録するだけではなく、対話や議論の場で起きていること、感じたことなど「プロセス」を記録できる点が特長です。

グラフィックレコーディングには正解やうまい・へたはありません。自分が感じたこと、印象に残ったことを、文字だけではなくて図や絵、色を用いて、感じたままに描く、それがグラフィックレコーディングでは大切なことです。

「イラスト?絵心ないから無理!」としり込みされる方もいらっしゃるかもしれませんが、心配無用です! 

絵や文字のうまい・へたは関係ありません。その場で起きていることを受け止め、とにかく書いて記録に残すことがグラフィック・レコーディングの醍醐味です。

この講座では、線を引く練習からスタートし、基本的な図形やアイコンを描き、最後に短いスピーチを記録してみます。

グラフィック・レコーディングは初めて!絵も字も苦手!という方でもまったく問題ありません。お気軽にご参加ください。明日からのノートのとり方が変わるかもしれません!

【主たる講師・ファシリテーター等】

岸 智子

【参加対象者】

学生、一般

【定員】

12名

【申込方法】

https://waku2kiroku1111.peatix.com/?fbclid=IwAR04-gZVa9SR6rCCyap10ihCJ25QBXxMMxcLHoAQ2vVoUlbFoEf5SoEhuww

関連記事

特集記事

TOP