[開催終了]11/26(土)こころをつなぐ体験教室

開催中・開催予定

【主催団体】

福岡市手をつなぐ育成会保護者会

【開催日時】

11月26日(土)10:00~11:30

【会場】

ふくふくプラザ2階201会議室

【イベント告知文】

知的障がいや発達障がいのある人の感じ方を体験してみませんか。

知的障がいや発達障がいのある人への「どうして?」「どうしたらいいのかなぁ」の疑問が「そうかぁ!」とひもとける感じを体感してみませんか。

たとえば、「ちょっと」や「ちゃんと」を絵に描いてみてください。どうですか?すぐに描けましたか?絵に描きにくい言葉は、伝わりにくい、理解しづらいという体験です。

その他、聞こえ方、見え方、鈍感な触覚、声かけに対してのこころが感じ方などの楽しくて、わかりやすいと評判(笑)のプログラムや「では、どうしたらいいの?」のヒントもetc。

教室でおまちしています!!

【主たる講師・ファシリテーター等】

下山いわ子、副島啓一、春日祥子、溝口真奈美(福岡市手をつなぐ育成会保護者会)

【参加対象者】

どなたでも。

【定員】

30名

【申込方法】

https://fiku.jp/hogoshakai/news-detail.php?id=12

関連記事

特集記事

TOP