[開催終了]11/19(土)「認知症世界の歩き方ダイアログ」オンライン体験会

開催中・開催予定

【主催団体】

Fukuokaオトナ塾

【開催日時】

2022年11月19日(土) 14:00~16:00

【会場】

オンライン(Zoom)

【イベント告知文】

認知症がある方から見える世界を「旅行記」のスタイルでまとめた書籍『認知症世界の歩き方』(筧裕介著・ライツ社)。この書籍をベースにした対話型ワークショップを開催します。

ワークショップでは、認知症のあるご本人の視点で「認知症とともに生きる」ことを学びます。

認知症世界のちょっと不思議なアニメーション動画をヒントに、参加者同士で対話し、それぞれの捉え方や考え方をシェアすることにより、あなたにはなかった考えや気づきを得られることができます。

実際に体験した方からは、「認知症について、偏ったイメージしか持っていなかったことに気づいた」「楽しみながら認知症ついて知ることができた」「普段は接点のない人同士で認知症について話すことができた」といった声が寄せられています。認知症に関する知識や経験は必要ありません。認知症世界を知ってみたいという方はぜひご参加ください。

【主たる講師・ファシリテーター等】

ファシリテーター等: 岩元健一郎(TRUST&BLOOM代表)

【参加対象者】

学生から大人の方までどなたでもご参加いただけます

【定員】

20名

【参加費】

1000円(クレジットカードによるオンライン事前決済)

【申込方法】

https://trustbloom-fukuoka.square.site/

関連記事

特集記事

TOP