[開催終了]11/20(日) 【大学生・社会人対象】中高生と一緒に「本音」でこれからのキャリアを考えよう!

開催中・開催予定

【主催団体】

NPO法人FOCUS

【開催日時】

11月20日(日)

【会場】

オンライン(Zoom)

【イベント告知文】

【こんな方必見です!】

・普段将来について考えたくても中々機会が無くて考えられない方

・人生の選択、進路の選択に悩んでいる方

・自分の経験を中高生に伝えたい方

・自分の将来に漠然とした不安がある方

・中高生の頃(初心)を少しでも思い出したい方

・やりたいことを見つけたい人

皆さんこんにちは!

就活生・社会人キャリア会@九州 第12期キャリアサポーターの土持莉奈です。

皆さんは、自分の将来についていつから考え始めましたか?

将来は選択の連続です。就職活動においても、業種選びや企業選びなど様々な選択が待っています。このことは社会人になっても続くと思います。

私は中高生の頃から現在に至るまで、選択の際にたくさん悩んで来ました。大学生の皆さんもこれからどう将来をイメージしてどう選択していけばいいのか不安に感じている方もいるかと思います。

そこで、中高生と一緒に将来のイメージを初心に戻り、自分のこれからを見つめ直してみませんか?

いつもは就活生(学生)と社会人だけで行なっているイベントを、今回は特別会として、参加者を中高生にまで広げて、将来に対するイメージの持ち方を明るいものにしていける会を作りたいと思っています!

大学生や社会人の方は中高生時代から現在までの将来像に関する❝経験❞ をお聞かせください!

皆さんで有意義な時間にしていきましょう!

【主たる講師・ファシリテーター等】

12期キャリアサポーター

【参加対象者】

短・大学生、社会人

【定員】

20名

【申込方法】

https://www.facebook.com/events/489440386369554

関連記事

特集記事

TOP