[開催終了]3/21(月・祝)【LEGO SERIOUS PLAY 体験会】対話を通してこれからの自分を考えてみよう

アーカイブ(2021)

【主催団体】
LSP九州FC
【開催日時】
3月21日 13:00-15:00
【会場】
俺の会議室(福岡市中央区渡辺通5丁目23−2−406)

【イベント告知文】
LEGO SERIOUS PLAYメソッドを使った対話の体験会です。
LEGO SERIOUS PLAYでは、わたしたちの意識の下に隠れている自分自身の視点や考え方・思いについて、ブロックを用いて、表現(可視化)します。
ブロックを使ったこの対話方式は、わたしたちの潜在的な意識にアプローチしながら対話をすすめます。
ワークの中で、自分でも知らなかった自分らしい表現力や創造力に気づいたり、また他者とのブロックを通じてのコミュニケーションでは、お互いの多様な個性や意味づけ、発想の豊かさを体感的に知ることができます。
一般的な対話と違い、
手と直感に任せてレゴブロックで作品を作り、
作品に意味づけをして、グループ全員でシェアをする、作品を通しての対話です。
この2年余、私たちは対話の機会を得ることができない日々を過ごしてきました。
これからのわたしやわたしたちを、ブロックを通して一緒に考えてみませんか?
ブロックを使った新しい対話の在り方をぜひ体験してみてください。

主たる講師・ファシリテーター等
LEGO SERIOUS PLAY トレーニング修了認定ファシリテーターが行います。

【参加対象者】
中学生以上
【定員】
12名
【参加費】
2000円(お土産ブロック付)
【申込方法】
下記よりお申し込みをお願いいたします
https://lspkyushu220321.peatix.com

関連記事

特集記事

TOP