[開催終了]3/11(金),26(土)『かけがえのないキャンサーギフト』~がんを経験して みつけた幸せいのちのハートディスカッション~

アーカイブ(2021)

【主催団体】
NPO法人 糸島ハートの会
【開催日時】
3月11日 21:00ー22:30 [開催終了]

3月26日 13:00ー14:30
【会場】
オンライン(zoom)

【イベント告知文】
いのちの大切さや幸せについて皆で考えてみましょう。
今2人に1人が経験するがんですが、普段聞く機会のない がんについての疑問やいのちについて皆で対話する がん教育の一環としてのイベントです。NPO法人糸島ハートの会では、治療の副作用がある全国のがん患者さんにハンドメイドの帽子をプレゼント、心のサポートを目指す活動を6年間続けています。活動を通して、がんを経験したからこそより素敵に生きていこうという想いが 人生に大切なことを教えてくれるという気づき。経験から伝えたいお話と共に、今後は お医者様や看護師さんにもご協力頂く予定です。
今回は がんについて思うことやイメージ、身近な方ががんになって・・・など遠慮なく話すことができる “ディスカッション”しながらのオフサイトミーティング方式のイベントです。皆でがんに対する理解、幸せに生きるコツについて 深めていきましょう。笑顔で喜びを感じられる毎日が送れますように。
皆様のご参加をお待ちしています。

主たる講師・ファシリテーター等
上杉孝幸 溝口宏子 松﨑智美

【参加対象者】
学生さん 社会人 どなたでも。
【定員】
100人
【参加費】
無料
【申込方法】
下記よりお申し込みをお願いいたします
https://www.instagram.com/itoshima_heart/

関連記事

特集記事

TOP